ネット出願 Online Admission Application

ネット出願手順

ネット出願について

ネット出願手順

以下の手順[STEP1]から[STEP6]を完了すると出願となります。出願手続きが終わりましたら[STEP7] 受験票の印刷をしてください。
※出願のための環境が整わない方は入試課( Tel.092-925-3591) までご相談ください。

STEP1. ネット出願サイトへアクセス

大学ホームページ http://e-apply.jp/n/chikujo/ からアクセス

STEP2. 「はじめに」をClick

入学試験要項を熟読し、内容を確認の上、[STEP3]に進んでください。

STEP3. 出願登録

  1. 画面の手順や留意事項を必ず確認してください。
  2. 画面に従って出願内容を選択、必要事項を入力してください。
  3. お申込み内容の画面が表示されますので、確認してください。
  4. 入学検定料のお支払い方法を選択してください。
    お支払いに必要な情報(お客様番号、確認番号、お支払期限など)を必ず控えてください。

STEP4. 入学検定料のお支払い

入学検定料のお支払い方法ページに記載しているA〜Dのいずれかの方法で納入して下さい。

※入学検定料の他に、振込手数料が必要です。
※クレジットカードで納入する場合は、引き続き[STEP5]の手続きができます。

STEP5. 出願に必要な書類をA4サイズで印刷

入学検定料の納入完了後、出願内容をネット出願サイトで確認の上、「ネット出願確認票・写真票」などを印刷してください。

※ページの拡大/縮小は「なし」で印刷してください。
※「自動回転と中央配置」にチェックを入れて印刷してください。

STEP6. 書類の提出

「ネット出願確認票・写真票」に「写真2枚(たて4cm×よこ3cm)」を貼り付け、必要書類(調査書など)と合わせて簡易書留・速達で郵送してください。

出願封筒は市販の角2封筒に、印刷した「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて使用してください。

STEP7. 受験票の印刷

受験票は、ネット出願サイト(https://e-apply.jp/n/chikujo/login)のログインした画面の「受験票PDF」ボタンから出力して印刷し、入学試験当日に持参してください。
発行開始日はこちらに記載しています。
なお、受験票は送付しませんので、ご注意ください。
出願書類に不備がある場合は、受験票発行開始日が遅れることがあります。

受験票の発行開始日について

受験票は、発行開始日の10時から発行できます。
記載内容を確認の上、入学試験当日に持参してください。

入試区分 発行開始日
指定校、併設校A 平成29年11月8日(水)
公募A、公募B、併設校B
自己推薦(1期)
平成29年12月14日(木)
一般入試(前期) 平成30年1月26日(金)
一般入試(後期) 平成30年3月9日(金)
センター利用(1期)
センタープラス
平成30年2月2日(金)
センター利用(2期) 平成30年2月28日(水)
センター利用(3期) 平成30年3月14日(水)

※出願書類に不備がある場合は、受験票発行開始日が遅れることがあります。

【その他留意事項】
  • 登録完了後(入学検定料納入後)は、出願内容の変更は一切できません。
  • 入学検定料の納入前に出願内容の誤りに気づいた場合は、入学検定料を納入せずに、再度[STEP3]出願登録 からやり直してください。

株式会社ディスコのe-applyのWebサイトに接続します。

大学や入試に関するお問い合わせ

筑紫女学園大学 入試課

TEL:092-925-3591 (受付時間:月〜金 9:00 〜 17:00 ※土・日・祝日・年末年始等除く)