各学科からのお知らせNews from Departments

いよいよ授業再開。ガムラン部も再開しました(ガムラン通信第3号)

 こんにちは。ガムラン部の部長をしています、発達臨床心理コース3年の濱嵜さやかです。私はアジアコース所属ではないのですが、民族音楽をやってみたい!という思いからガムラン部に入部しました。

 初めてガムランの音色を聴いた時のときめきは今でも覚えています。ガムランの音楽は私が今まで聴いてきた、知っていた音楽とは全く違うものであり、難しい部分もあるのですが、そこが面白さでもあると感じています。

 たくさんの方にガムランの持っている魅力に触れていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

 いよいよ10月7日から後期の部活が始まりました(写真右)。夏休みは緊急事態宣言が発令されていたため思うような練習ができませんでしたが、サプトノ先生、田村先生のご指導の下、心機一転頑張っていきたいと思います。

 11月27日(土)の公開講座では、ガムラン部も参加し、浄満寺に設置されたガムラン(写真左)のお披露目を兼ねた演奏をします。今後は毎回新しい曲に挑戦し、一人一人のスキルアップを目指していきます。

 部活の練習は毎週木曜日の1限にスクヮーヴァティーホールにて行っています。少しでも興味を持たれた方はぜひ練習日に遊びに来てください。公開講座や一年生のガムラン体験等で皆様にお会いできることを楽しみにしています!公開講座については社会連携のHPをご覧ください。