各学科からのお知らせNews from Departments

オープンキャンパス(模擬講義)

いまこそ高校生に伝えたい! 心理学が面白い3つの理由

10月9日(土)はオープンキャンパスでした。

発達臨床心理コースの模擬講義を日髙先生が担当しました。心理学を筑女で学ぶ魅力をハイブリッド型(対面×オンライン)講義でお伝えしました。

参加していただきましたすべての皆様に、こころから御礼申し上げます!
 

(以下は参加された方の感想です)

・大学で心理学を学ぶのが楽しみになりました!

・母親の私が学んでみたくなりました!

・心理=カウンセリングと思っていましたが、心理学は幅広く 様々なシーンで使えて面白いと思いました!

・話が聞きやすかったです!

・凄く面白くて、はやくこの大学に通って勉強してみたい!と思いました。

・普段の生活の中で活かせる場がたくさんあって、もっと興味が湧きました!

・心理学ってこんなに楽しいんだ!って思えました!受験勉強のモチベーションにも繋がります!

・筑女に入学して心理学をたくさん学びたくなりました!!

・心理学に対してより興味を持ちました!

・とても興味深い内容でした!幅広く学べると聞けて安心しました!

・日髙先生から学びたいです!

・模擬講義を受けて以前よりもっと心理について興味が湧きました!

・母も入学したいそうです!

・とても楽しく模擬講義を受けれました。ますます日高先生の講義を受けたいと思いました。

・心理学についてもっとまなびたくなりました!!

・先生の講義を受けてみて心理学をもっと学びたいと思いました。大学で心理学を学びたいです!

・グループワーク自分も苦手なのでここで学んで好きになりたいです!

・グループ交流が今の私はすごく苦手なのですが、先生のお話を聞いて安心しました!

・これからの人間形成に役立ついい講義でした。

・筑女に入学したいと考えていたけどどの学科とか詳しくは決めてなかったけど今の自分の環境などを考えると心理学をしっかりと学びたいな!って思いました!

・講義とても楽しかったです!

・伝え方がお上手で、心理学の知識を得たいという本来の目的だけでなく、この学科で沢山の人と協力して学びたい気持ちがより強くなりました。

・短い時間だけでも、より興味が持てて、楽しくて、より一層発達臨床心理コースに行きたいと思いました。

・元々学びたいと思っていた内容がドンピシャだったのでもっと勉強頑張ってこのコースに来ます!

・とてもわかりやすくて面白かったです。もっと心理学を学びたいと思いましたし、この大学で夢に向かって頑張りたいと思いました。

・90分授業はすごく長いなぁと思っていましたが、45分がこんなに早く経つと思ってませんでした!

・筑女で心理学を学びたいという気持ちが強くなりました!

・心理学といったら難しくて、複雑なものだと思っていたのですが、今日の模擬授業はとても楽しかったです。