各学科からのお知らせNews from Departments

【現社の学び】第2回オープンキャンパスのご報告です

2020年8月23日(日)に筑紫女学園大学の第2回のオープンキャンパスが開催されました。真夏日の暑い1日でしたが、ミニ講義と個別相談会に沢山の皆さんにご参加いただきました。
 
現代社会学科は、「ビジネス領域」「メディアデザイン領域」「地域デザイン領域」「ポピュラー文化領域」の4つの領域についての基礎を学んだ上で、21の多様なプログラムから専門性を身につけることのできるカリキュラムとなっています。

ミニ講義では、各領域から1つずつの講義を行いました。
 
午前の部は、22名の参加者を対象に、野中亮准教授の「祭りとイベントの社会学」、藤原隆信教授の「コンビニから学ぶ「ビジネスの仕組み」」の2本立てで、午後の部は、17名の高校生が出席し、吉野嘉高教授の「Withコロナ これからのコミュニケーションメディア」と花野裕康准教授の「ライブハウスの社会学」の講義を行いました。
 
個別相談では、少人数での開催の利点を活かして、じっくりと相談に答えることができました。
 
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
 
今回お越しいただけなかった皆さんは、10月4日(日)にキャンパス説明会、11月23日(月)には授業見学会が予定されています。是非、お越しください。なお詳細は筑紫女学園大学受験生サイトチェックして下さい。