各学科からのお知らせNews from Departments

国語の先生になります!【教員採用試験合格者メッセージ(1)】

2020年度教員採用試験(中学国語)合格者からのメッセージ

 2019年3月に本学の日本語・日本文学科を卒業し、今年度の教員採用試験(福岡県 中学国語)に見事合格した卒業生から、合格体験記と教員を目指す後輩や高校生のみなさんへのメッセージが届きました。

 今まで支えてくれた周りの人、お世話になった人への感謝を示すために、掴みたかった合格通知。

 「自分のため」では折れてしまいそうな心も、「誰かのために」なら頑張れました。

 昨年の今頃、結果が悔しくて流した涙と、この一年間、苦しくて流した涙、どちらも忘れずに、ここから先の未来は笑顔で生きていきたいです。有り難うございました。

 筑紫女学園大学の日本語・日本文学科は、いろいろな先生方がたくさんサポートして下さるとても良い学科です。教員を目指す身としては、とても有り難い環境で学ばせてもらいました。教職を取る人も、取らない人も、必ず、筑紫女学園大学で良かったと思える場所です。

 メッセージ、有り難うございました。日本語・日本文学科の教員一同、これからのご活躍を期待し、応援しています。

 教職課程関係の記事は、こちら↓をご覧下さい。

No.78 **********