各学科からのお知らせNews from Departments

ゼミ紹介シリーズ2019-7【原田ゼミ】

【原田ゼミだより】

読書の秋、食欲の秋、いろいろな秋がありますが、原田ゼミには卒論追い上げの秋がやってきました!!
一人ひとりがそれぞれのテーマについて書き進めているところです✨

原田ゼミはどんなところ

ふわふわオーラの先生のもと楽しく活動しています。
全員で集まる機会も減ってきているので飲み会で中を深めたり、みんなで集まった時には、卒論の進捗状況や就活のこと将来のことなどについて話したりしています。
ゼミ生12人と多いゼミですが和気あいあいと活動しています。
先生の研究室に行くとお菓子や紅茶などいただけるかも、、、⁈

卒論のテーマ

幼児保育コースということで子どもに関する内容からスポーツ、戦隊モノ、アレルギー、絵本など幅広いテーマで、一人ひとりが取り組んでいます。
テーマで悩んでしまったら是非原田ゼミ16生のテーマを参考にしてみてくださいね★

これから

4年生になり残りの授業も少なくなってきたので学校に来る機会も減っていますが、快適な図書館で資料を集めたり、学校という特別な雰囲気の中で集中して取り組んだりとそれぞれが工夫しながら卒論完成に向けて頑張っています。
完成に向けてもう一歩、、二歩、、、頑張るぞ