各学科からのお知らせNews from Departments

株式会社サウスポイント インターンシップ

イベント企画や運営を手がける株式会社サウスポイント様(本社・福岡市)で、3年生3名がインターン生として研修中です。
ブライダルイベントや結婚式の見学、小中学生向けイベントの準備・運営などを経験した学生の感想を紹介します。

 

【ブライダルフェア、結婚式見学の感想】

「ブライダルについて学ぶことができた。
式を盛り上げるためのさまざまな特殊効果があることやそれぞれに合った結婚式をするために接客の仕方もその人その人で変えていたりするなど、なるほどと思うような話も聞けて良かった」

「ドレスショーのリハーサルから本番まで見学させて頂いた。
進行台本がしっかりと組まれていて、リハーサルでは、細かい部分まで綿密にシミュレーションを行っていたところが印象的だった。
本番では、リハーサルとは違う雰囲気が感じられた。
特に、音の感じ方が、お客さんが入るのと入らないのとではまったく違う事などに気づき、とても勉強になった」

「ブライダルコーディネーターの方から貴重なお話を聞けた。
相手に合わせて声のトーンを変えたり、臨機応変な言葉遣いをしたりするのが大事だという事を学び、活用していこうと思った。
披露宴の見学では、裏方の支えがあってこそ成り立つものだと実感した。
映像制作部の方々の作品(プロジェクションマッピング)も興味深かった」

「式中やその他イベントで流す動画やプロジェクションマッピングなどは、動画編集の勉強をしてきた人がやるのかと思ったら
そうではなかったので驚きました」

「20分のショーに対して約2時間のリハーサルを行うと聞いたときは、そんなに時間をかけるのかと思ったが、本番を迎えると、2時間かけたからこそよりよいショーができるのだと肌で感じることができた」

「出演者への指示だけでなく会場の準備や小道具の準備、先方への連絡などやらなければならないことがたくさんあり、でも、この過程がなければイベントは完成しないということを感じることができた」