各学科からのお知らせNews from Departments

老人ホーム交歓大会

2018年6月2日(土)

大学付近の老人ホーム(南ブロック)交換大会が本学において開催されました。

特別養護老人ホーム、養護老人ホーム、軽費老人ホームなど、普段ホームで暮しているみなさんが大学に来校されました。

社会福祉コースの在学生(1年生―4年生)たちがボランティアとして、大会の準備・運営をサポートしました。

社会福祉士の実習先であるホームの皆さんも来校され、実習生と再会できたことを大変喜んでくださいました。

また、本学の箏曲部の学生たちの協力により、プログラムの一つとして素敵な演奏をしていただきました。

昨年にに引き続き、本学での交換大会は2回目となりますが、ホームで暮すみなさんだけでなく、職員の方々も楽しめる時間になるよう、学生たちは全力でサポートしました。

以下の写真で、当日の活躍の様子をご覧ください。

 

なお、3年間にわたっ老人ホーム(南ブロック)の各種大会サポートに向けて、学内の連絡・調整などコーディネーターとして活躍してくださった甲斐さんが部署移動になり、

これまでの感謝の気持ちを込めて南ブロックの職員の皆様からお花束の贈呈がありました。甲斐さん、本当にありがとうございました。