各学科からのお知らせNews from Departments

卒業生便りー2015年卒業生・島由佳さん

卒業生便り2018 島由佳さん

 先日、2015年度卒業生で現在西鉄ホテルズでご活躍中の島由佳さんよりお便りをいただきましたので、以下に紹介します。

みなさん、こんにちは。筑紫女学園大学アジア文化学科27年度卒業生の島由佳です。

学生時代はアジア文化学科でアジアの文化や思想などを幅広く学び、その中でも韓国の文化や言語について研究をしていました。卒業後も筑紫女学園大学で学んだ知識や語学力を活かしていきたいと思い、ホテル業界に興味を持ち、株式会社西鉄ホテルズに入社して今年で3年目を迎えました。西鉄イン福岡のフロントスタッフとして現場経験を積んだ後、現在は総務課で人事担当をしています。総務課で人事担当をして約1年が経とうとしていますが、私にとって非常に嬉しい出来事がありましたのでご紹介させていただきます。

4月1日に平成30年度株式会社 西鉄ホテルズの入社式が行われ、今年度筑紫女学園大学から3名の卒業生が入社し、新入社員の代表としてアジア文化学科卒業の志間さんが 代表挨拶を行いました。同じ大学で学んできた後輩達が西鉄ホテルズに入社し、これから一緒に働ける事を、人事担当として、また筑紫女学園大学の卒業生として大変嬉しく思います。同じ卒業生として“筑女”の誇りを持ち、今後多くのお客様に最高のサービスを提供していけるよう、私たちは日々精進していきたいと考えています。また先日、学生時代にお世話になった裵海善(べ・ヘション)先生に偶然再会し、お話する機会がありました。学生時代と変わらず接して下さり、卒業後も私たちを温かく見守って下さる筑紫女学園の先生方には大変感謝しています。卒業後に、社会人として先生にお会いできたことを大変嬉しく思います。成長した姿でまた再会できるよう、今後も頑張っていきたいと思っています。そして現在、在学中の学生のみなさん。今後、就職活動をしていく中でお会いする事があるかもしれません。機会があれば西鉄ホテルズで一緒に働ける事を、またそれぞれの目標や夢が叶いますように心より願っております。

株式会社西鉄ホテルズ 総務課 島由佳

 卒業生の活躍は、我々教職員にとってとても嬉しく、励みになります。島さんの今後ますますのご活躍を祈念いたします。