各学科からのお知らせNews from Departments

オープンキャンパス(8/21)へのご参加ありがとうございました

8月21日(日)にオープンキャンパスが行われ、たくさんの高校生と保護者の方にご参加いただきました。

英語学科のミニ講義は「Airline Englishを学ぼう!」(飯田恵子)と「筑女で英語の先生になろう!」(アダチ徹子)の2つでした。どちらの講義でも、高校生のみなさんは、初めて会った人と仲良くグループワークに取り組んだり、クイズに挑戦したりしてくれました。

学生スタッフも全体説明会で英語学科の紹介をしたり、英語学科の会場で高校生の疑問に答えたりと大活躍でした。

英語学科では、コロナで2年間中止していたハワイ研修を今年度は実施したいと考えています。そこで英語学科のオープンキャンパスのテーマは「ハワイ」とし、前回のハワイ研修の時の写真を掲示したり、教員がアロハシャツやムームーで参加者をお迎えしました。楽しい雰囲気を感じていただけたでしょうか。

おいでいただいて本当にありがとうございました。「英語が好きなんです」「客室乗務員になりたいです」など、みなさんの熱い言葉がとても嬉しかったです。

なのに、自分のミニ講義で余裕がなかった学科長が、写真を撮り忘れてしまいました。にぎやかな会場の様子をお見せできずに残念です。

 

*ですので、ぜひ前回のオープンキャンパスの様子もご覧ください。

 

*次回は今年最後のキャンパス説明会です