各学科からのお知らせNews from Departments

卒業式が行われました

桜のつぼみがふくらみかけた3月16日午後、筑紫女学園大学の卒業式が執り行われました。

初等コース63名・幼保コース75名の第4期生が、華やかな姿で卒業式に臨みました。

学長をはじめとした挨拶の後、学位記授与と各種表彰が行われました。
本専攻の表彰者をこの場をお借りしてご紹介いたします。

幼保コース 川野さんは卒業証書を代表して受け取りました。
初等コース 岡本さんは成績優秀者として、浄土真宗本願寺より「本願寺賞」を授与されました。
幼保コース 稲田さんは震災ボランティアやネパールへの教育支援活動など、数多くのボランティアに参加したことで、学長賞を授与されました。

全体の卒業式の後に続けて、専攻独自で卒業式を執り行いました。

教職員数名のあいさつの後、専攻内の表彰として、「ピアヘルパー」の表彰式が行われました。
ボランティアや学生活動の取りまとめを積極的に行った初等コース 森山さんと幼保コース 中原さんの2名が表彰されました。

卒業生は「筑女に来てよかった」と思って巣立って行ってくれるようです。
教職員は寂しくなりますが、卒業生の新たな門出を心から祝福し、4月からの新生活がそれぞれにとって豊かになるよう念じているところです。

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます!