筑紫女学園大学 受験生サイト

筑紫女学園大学
行くジョ!Open Campus

Miracle OGs- 卒業生のMiracle Story

わたしのミラクル

なかなか1本に定まらず迷い続けた進路
だけど、今の仕事が楽しくて仕方がない。
自分らしさに気づけた筑女での4年間が
社会人としての私の原点になっています。

入学前まで
大学選びもその後の進路も定まらず先生のアドバイスで選んだ女子大。

特にこだわりはなく、とにかく英語が好きだったのでその方向で進学先を探していたら、担任の先生から筑女を勧められて受験。女子大なんて馴染めるのかなと少し不安でしたが、入ってみるとすぐに居心地の良さを感じていました。気の合う仲間や明るい雰囲気に包まれ、最初から本当に楽しかったです。

大学時代
グループワークで適応力を磨き、就活対策も大学内で完結できました。

大学の授業はグループで研究・発表する機会も多く、プレゼンスキルなど多くを学びました。進路に関しては、航空会社出身の先生の影響でエアライン系に惹かれる一方、説明会で話を聞いた金融系にも興味を覚えるなど絞りきれず複数エントリー。業界研究や面接の練習など、進路支援センターの方の親身なサポートのおかげで内定をもらうことができました。

社会に出てから
筑女で身についたキャリアへの考え方で、自分らしい人生を一歩一歩。

就職活動でしっかり企業分析をする余裕があったため、実際に働き出しても違和感などを感じることはありませんでした。結果を出せば男女関係なく認めてもらえる点など、本当にこの業界を選んで良かったです。自分なりの具体的なキャリアプランを持っているので、経験を積んで実現を目指していきます。

野村證券株式会社

武本さん

英語学科

MESSAGE

友達のみならず、先生方や職員の方々も含め、いろんな素晴らしい出会いが魅力です。サポート体制もしっかりしているので、就活でもさまざまな業種に挑戦することができ、自分自身の成長を実感できる大学だと思います。

PAGE TOP