教員情報Researcher
Stephen Paton(スティーヴン ペイトン)
教員名
Stephen Paton(スティーヴン ペイトン)
筑紫女学園大学 文学部 英語学科 准教授
主な担当科目
大学院 | |
---|---|
学部 | 卒業論文、Language and Culture、卒業ゼミナールⅠ、Conversation AⅠ、Reading and Writing BⅠ、Reading and Writing CⅠ、Conversation BⅡ、Core Oral EnglishⅡ、Reading and Writing CⅡ、卒業ゼミナールⅡ、専門ゼミナール 、Conversation AⅡ |
研究分野 又は 実務経験分野
人文学 > 言語学 > 言語学
人文学 > 言語学 > 英語学
人文学 > 言語学 > 外国語教育
学位
Master of Education (TESOL)
最終学歴
[ 平成21年11月 ]
University of Wollongong (Australia)
主な職歴
[ 平成26年4月 ]
近畿大学 非常勤講師
[ 平成27年4月 ]
福岡大学 言語研究教育センター(現:共通教育研究センター) 常勤講師
[ 平成29年4月 ]
西南学院大学 非常勤講師
[ 令和2年4月 ]
中村学園大学 非常勤講師
[ 令和4年4月 ]
筑紫女学園大学文学部英語学科 准教授
所属学会
JALT (Japan Association for Language Teaching) (全国言語教育学会)
JALT College and University Educators Special Interest Group
Apple Distinguished Educators
International Association of Teachers of English as a Foreign Language
研究内容のキーワード
- 英語教育
- 外国語としての英語
- コミュニカティブ・ランゲージ・ティーチング
主な社会活動
- 全国言語教育学会福岡支部長
研究業績
過去5年間の主な著書、論文
[ 令和3年12月 ]
Formative feedback for self-regulated online learning 論文 単著 『Independence』 (82)
[ 令和3年12月 ]
Reliance on Quizlet for Content and Assessment 論文 共著 『OnCUE Journal Special Issue』 (3)
[ 令和5年2月 ]
Self-directed learning in a test-preparation course 論文 共著 『ELT Research』 (38)
[ 令和5年4月 ]
Verbal Classrooms: Fluency Activities Through Structure Control Practice 論文 共著 『OnCUE Journal Special Issue』 (4)
[ 令和5年7月 ]
Engaging Student Attitudes: Does It Produce Gains? 論文 単著 『Autonomy』 (84)
主な著書、論文
[ 平成27年5月 ]
Encouraging active participation with response cards 著書 共著 『The 2014 PanSIG Conference Proceedings. Miyazaki, JALT』
[ 平成27年11月 ]
Teacher auto-pilot:Becoming aware of energy-draining classroom habits 論文 単著 『Conversations with the Self: Reflective Practice and Teacher Development』 1(1)
[ 平成28年10月 ]
TOEIC Part 1 With Funny Pictures 著書 単著 『New Ways in Teaching With Humor. Alexandria, TESOL Press』
[ 平成29年5月 ]
Shifting the goal posts 論文 単著 『English Teaching Professional』 (110)
[ 平成29年10月 ]
Repositioning Student Responsibility 論文 単著 『Explorations in Teacher Development』 24(1)
アピールポイント
オーストラリアと日本で18年間、コミュニカティブ・ランゲージティーチングをしています。
教育テクノロジーのスペシャリスト、Apple Distinguished Educatorとして現代的な教育の研究をしています。