私が筑女を選んだ理由

永石由季/アジア文化学科

●私が筑女を選んだ理由

アジアの事に興味があり、中国語も勉強したいと思い筑女のアジア文化学科を志望しました。また福岡の中でも伝統のある女子大学で、母親も通っていたということもあり、安心して入学を決意しました。実際に入学し、海外研修に参加したり、中国語検定の資格取得に打ち込んだり、とても充実した学生生活を送ることができました。学科の先生方もとても親切で、たくさんの知識を教えてくださりました。

●筑女の魅力といえば・・・

大切なつながりができる出会いがあります。信頼できる先生方、熱心な進路支援課のスタッフの方、一緒に学生生活を楽しめる仲間、たくさんの出会いがあります。この出会いがあったから、私の大学生活は充実しています。

鎌田弘菜/アジア文化学科

●私が筑女を選んだ理由

私は急成長をしているアジアにとても興味関心がありました。そんな中、見つけたのがアジア文化学科でした。この学科はとても珍しく、実際に体験できる実習もたくさんあってとても魅力的です。また、留学や研修といった国際交流がとても充実していて、今しかできない経験をすることができると思ったからです。

●筑女の魅力といえば・・・

筑女は太宰府という歴史ある場所にあります。そんな中で学べるのは筑女ならではの魅力だと思います。身近なところに歴史があるものを発見したりなど、自分の知らなかったことがどんどん見つけられると思います。

宮永彩/英語メディア学科

●私が筑女を選んだ理由

私は中学生のときから英語が好きで、大学では英語をもっと学びたいと思っていました。そんな時出会ったのが筑女でした。筑女には英語だけでなく、将来必ず役に立つIT活用能力も同時に学べる英語メディア学科があり、他のどの学校よりも魅力的に感じたので、筑女に入学しようと決意しました。

●筑女の魅力といえば・・・

筑女では、少人数制の授業が多いので、先生と学生の距離が近く、わからないことはすぐに相談できるところが魅力だと思います。また、仏教の教えなど筑女ならではの幅広い知識を身につけられるところも筑女の魅力だと思います。

斎藤友莉佳/英語メディア学科

●私が筑女を選んだ理由

私は高校のとき英語を勉強することが好きでした。だから大学では必ず英語を専攻すると決めていました。しかし、どの大学のオープンキャンパスに参加してもどこか自分の理想にあった大学が見つからず、迷っていました。そんなときに恩師から筑女を勧められオープンキャンパスに参加しました。そこで、筑女の雰囲気や先輩方の気配りや明るさに惹かれ筑女を受験することに決めました。

●筑女の魅力といえば・・・

女子大だからこそ、筑女だからこそ学べることがあります。筑女は毎日明るい笑い声が響いています。歴史ある太宰府市で勉強以上に大切なことが学べます。筑女に来てあなたも素敵な女性になりませんか。

山下沙弥香/日本語・日本文学科

●私が筑女を選んだ理由

日本語教師の資格を取得したかったので日本語教員養成副専攻課程があることと、オープンキャンパスに来て接した学生スタッフの先輩方が楽しそうに筑女を紹介していたことが大きな理由です。

●筑女の魅力といえば・・・

サークルや学生の活動が盛んで、いろんなことに挑戦することができる大学だと思います。また、検定のための講習などもあり、勉強面でのサポートも充実しています。

赤司麻衣子/アジア文化学科

●私が筑女を選んだ理由

文系の大学で興味のある分野が多く、就職率も高いことから受験しました。私のいるアジア文化学科は、珍しい講義や実習型講義が多くとても楽しいです。第一志望ではありませんでしたが、今では筑女でよかったと思っています。

●筑女の魅力といえば・・・

女子大ということもあり、ジェンダーや女性の就職についてもきちんと考えられるところだと思います。高校では学べなかった、社会の実情や様々な問題点、女性の社会進出による経済発展など、たくさん学べます。女性であることを誇りに思える学校です。

川崎実莉愛/英語学科

●私が筑女を選んだ理由

筑紫女学園大学のオープンキャンパスに来た際に受けた学科のミニ講義にとても興味を持ち、また、筑女の学生スタッフの皆さんがとても親切に学校案内してくださり、この学校でなら4年間のキャンパスライフを充実したものに出来るのではないかと思い、受験・入学しました。

●筑女の魅力といえば・・・

筑女の先生はみんな親切で、授業などで分からない所を聞くと、分かりやすく教えてくださいますし、何といっても筑女の中には図書館やパソコン実習室、留学・資格に関して詳しく調べられる施設がたくさんあります!空き時間でも有効に時間を使う事が出来るので、とても良い学校です!また学校自体がとても静かな所にあるので、授業にとても集中出来ます!!

曽根崎純子/現代教養学科

●私が筑女を選んだ理由

上品なイメージである筑女のブランドがあることと、短大であっても卒論を書かせる、教育熱心なところにひかれました。

●筑女の魅力といえば・・・

他の総合大学と違って学生数が少ないので先生と親しみやすい環境です。学食も美味しいです!