筑紫女学園大学 留学・研修現地レポート

筑紫女学園大学 留学・研修現地レポート

トップページへ戻る

西シドニー大学

Mi. T さん (英語学科 )

筑紫中央高等学校(福岡)

話すのが楽しい!
Jan . 2011
1月の頭に引越しをし、新しい環境での生活が始まりました。学校までは電車とバスを乗り継いで1時間ほどかかるのですが、本を読んだり、ラジオを聞いたりするのにはちょうどいい長さです!新しいホームステイ先に移り、1番の変化は英語をしゃべる機会がとても増えたことです!みんな日本に興味を持ってくれていて、質問攻めです!逆に、ヨーロッパのこともたくさん話してくれてすごく勉強になります!また、学校にはアジアの人がほとんどなのですが、家に帰ると、ヨーロッパの人たちばかりで、学校とはまた違った刺激を受けます!話すのが楽しくて時間を忘れて朝方まで話すこともあります。また、いつも的確なアドバイスをくれてすごく助けられています。
1月26日はオーストラリアデイでした!ホームステイみんなでウーロンゴンという所に行きました。ちょうどいい電車がなかったり、降りる駅を間違えたり、で行きと帰りで6時間ほどかかりましたが、海で泳いだり、バーベキューをしたりととても楽しかったです!またオーストラリアデイはみんなオーストラリアの水着や帽子、服を着たり、タオルだったり、車をデコレーションしたりと、本当にみんなオーストラリアが好きなんだと感じることができた日でした!わたしもそんなオーストラリアが大好きです!
最近はすごく暑い日が続いていて、夕方になっても暑さが収まらないほどです!オーストラリアは太陽光がすごく強いので、影に入ると驚くほど涼しいです!影を見つけるのは大変ですが。
40度以上あったり40度近くあったりするのですが、今までこんな暑い日が続くことはなかったと、ホストマザーが言っていました。40度以上あった日は本当に今まで感じたことのないような熱風が吹き、まるでサウナにいるかのようでした。そんな暑い日でも、電車はクーラーなしで走っています。バスもクーラーはついていたみたいなんですが、ぜんぜん効いてなくてとても暑かったです。
週末は海に行って泳いだり、本を読んだり、話したり、ビーチはすごく暑いですがここシドニーにいるからこそできる最高の遊びだと思います。
残り1ヶ月半になりましたが、まだまだたくさんのことを吸収したいと思います!
 
 
1 | 2 | 3 | 4
トップページへ戻る