筑紫女学園大学 留学・研修現地レポート

筑紫女学園大学 留学・研修現地レポート

トップページへ戻る

西シドニー大学

Mi. T さん (英語学科 )

筑紫中央高等学校(福岡)

シドニーでの生活に慣れてきました!
Nov . 2010
こんにちは!SYDNEYに来て2カ月がたちました!どんどん夏に近づいてきていて先週はとても天気がよく、気温も30度と暑かったです!が、今週は天気があまりよくなくまた寒い日が続いています。夏は始まったと言ってもまだまだ長袖が必要な天気です!
学校は、先週FINAL EXAMがあり、1つめのSESSIONが終わりました。そのあとは、GAMEで近くのPARRAMATTA PARKにでかけたり、GRADUATIONがあったりととても楽しいイベントばかりでした。今週からは新しいSESSIONが始まり新しいクラスでの授業です。クラスの人数も減り10人の少人数のクラスになりました。内容も難しくなり、テストの回数も増えました。今回のクラスはWRITING中心の授業です。READING,LISTENING,WRITINGの中で1番苦手な分野なので毎日の授業がすごく勉強になっています。
先週末はバス、電車、フェリーを乗りついでシドニーの中で1番大きいと言われるタロンガ動物園に行ってきました。コアラは何回見ても飽きないくらいかわいいです!カンガルーを触ることもできました。ゾウの赤ちゃんが生まれたばかりでこれもかわいかったです!動物園の中からシドニーハーバー、ブリッジ、オペラハウスをみることもできとてもいい景色でした!
最初は人に尋ねることさえも不安でしたが、2カ月たった今は何でも聞けるようになり知り合いもどんどん増え本当に毎日が充実していて、SYDNEYにいるんだという実感もしています。今は新しいものを見つけようと通学路を変えたり、今月から、ホームステイのプランも変えて、3食自分で作ろうと思っています!
CITYにもクリスマスツリーが飾られ始め、クリスマスとお正月がすごく楽しみです!
1 | 2 | 3 | 4
トップページへ戻る