文字サイズ変更

入学試験

2015年度入試より「ネット出願」スタート!!

  • ネット出願トップページ
  • ネット出願前に確認してほしいこと
  • ネット出願画面操作マニュアル
  • 入学検定料のお支払方法
  • 出願に必要な書類
  • Q&A

ネット出願画面操作マニュアル

STEP1:ネット出願サイトへアクセス

  • 本学ホームページのこのボタンからスタート

STEP2:「はじめに」をClick

STEP2:「はじめに」をClick
  • インターネットによる出願申請方法や入学検定料のお支払い方法等について わかりやすく説明いたします。出願する前に必ずお読みください。

STEP3:出願登録

STEP3:出願登録
  • 出願登録はこちらから

1. 志望先の選択

1. 志望先の選択
  • ・入試区分 /・出願区分(学部選択)を選択してください

2. 留意事項の確認

2. 留意事項の確認
  • 記載内容を確認してください。確認後は「チェック」を入れて次に進んでください。

3. 志望項目の選択(大学院は除く)

推薦入試、特別入試、編入学試験はこちら
推薦入試、特別入試、編入学試験はこちら
  • 志望する学科/コースを選択してください。
一般入試、センター試験利用入試、センタープラス型入試はこちら

・併願の画面。第二志望制度あり。

一般入試、センター試験利用入試、一般・センター併用型入試はこちら
  • 次の選択をしてください。
    • ・併願を志望する学科/コース(第二志望まで選択できます。※現代社会学科を除く)
    • ・選択科目(または受験科目の確認。一般前期のみ。)
    • ・入試会場(一般前期のみ)

・単願の画面。第二志望制度あり。

一般入試、センター試験利用入試、一般・センター併用型入試はこちら
  • 次の選択をしてください。
    • ・志望する学科/コース(第二志望まで選択できます。※現代社会学科を除く)
    • ・選択科目(一般前期:人間形成専攻、現代社会学部のみ)
    • ・入試会場(一般前期のみ)

4. 個人情報および出身高等学校の入力

個人情報および出身高等学校の入力
  • 必要事項を入力してください。

5. 確認画面

確認画面
  • 申し込みの内容が表示されます。
  • 確認の上、ボタンをクリックして申し込みをしてください。

6. 受付番号、手続手順

申し込み後に表示される画面です。
受付番号、手続手順
  • 受付番号は次の手続に必要な番号です。
    • ・登録内容の確認
    • ・入学検定料納入
    • ・必要書類の出力
    • ※番号を必ず控えてください。
  • 「引き続き支払う」をClickし、入学検定料の納入手続に進んでください。
登録したメールアドレスに「出願登録および入学検定料のご案内」が届きます。
自己への目覚め 他者への目覚め 生命への目覚め

STEP4:入学検定料のお支払い

下記A〜Dのいずれかの方法でお支払いの上、領収書を必ず受け取ってください。
※入学検定料の他に、振込手数料が必要です。

STEP4:入学検定料のお支払い
登録したメールアドレスに「入学検定料納入完了通知」が届きます。
登録したメールアドレスに「入学検定料納入完了通知」が届きます。

STEP5:各帳票をプリンターにてA4サイズで印刷

1. 入学検定料の納入完了後、ネット出願サイトにアクセスし、ログインしてください。

※クレジットカードで納入後、引き続き手続をされる場合は、こちらの画面が表示されます。

「出願内容を確認する」「出願書類を印刷する」をClickする。
  • 「出願内容を確認する・出願書類を印刷する」をClickする。
・受付番号 / ・生年月日 / ・登録したメールアドレス を入力してください
  • ・受付番号 / ・生年月日 / ・登録したメールアドレスを入力してください。
『出願書類(PDF)の表示』をClickすると、次の3種類の書類が表示されます。
  • 『出願書類(PDF)の表示』をClickすると、次の3種類の書類が表示されます。
    ※大学院は次の2種類 (1.チェックリスト/ 3.宛名シート)
2. 表示された書類をA4サイズで印刷をしてください。
表示された書類をA4サイズで印刷をしてください。

※『簡易速達・書留』を赤字で印字するため、カラー印刷をお願いしています。カラー印刷ができない場合は、
モノクロで印刷し、郵便局窓口でスタンプを押してもらってください。

STEP6:書類の提出

「ネット出願確認票・写真票」他、必要書類(調査書など)と合わせて、簡易書留・速達で郵送してください。
必要書類(調査書など)は、入学試験要項で確認してください。

STEP6:書類の提出

※出願封筒はSTEP5で印刷した「封筒貼付用宛名シート」を市販の角2筒に貼り付けて使用してください

出願完了

受験票は、発行開始日の10時から発行できます。ネット出願サイト(https://e-apply.jp/n/chikujo/login)のログインした画面の「受験票PDF」ボタンから出力して印刷し、入学試験当日に持参してください。
なお、受験票は送付しませんので、ご注意ください。
※出願書類に不備がある場合は、受験票発行開始日が遅れることがあります。

【その他留意事項】

  • 登録完了後、出願内容の変更は一切できません
  • 入学検定料の納入前に出願内容の誤りに気づいた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度[STEP3]出願登録からやり直してください。

出願登録 出願登録はこちらから

株式会社ディスコのe-applyのWebサイトに接続します。

大学や入試に関するお問い合わせ
筑紫女学園大学 入試課
TEL:092-925-3591 (受付時間:月〜金 9:00 〜 17:00 ※土・日・祝日・年末年始等除く)