文字サイズ変更

学部・学科・大学院

文学部 英語メディア学科

2015(平成27)年度より募集停止しました。

英語とIT活用能力を同時に学び、国際・情報化社会で役立つ実践力を養います。
国際化、情報化が進む現代社会において、あらゆる場面で要求されているのが、
英語運用能力、情報処理能力、そしてメディア活用能力といったコミュニケーション能力を持った人材です。
本学科では、そうした社会のニーズに対応するため、語学力だけでなく、
パソコンやインターネット活用能力をしっかり習得。
さらにTOEIC(R)や英語検定、Microsoft Office Specialistなど各種検定対策を取り入れたカリキュラムで、
実社会のニーズに即応する実践力を身につけます。

教育の特徴と目標

教育の特徴と目標

英語力とIT活用能力の養成を通して、国際・情報化社会への対応力を身につけることを目的としています。TOEICや英語検定、MOS(Microsoft Office Specialist)などの各種検定試験対策を授業に取り入れ、社会のニーズに即応できるよう支援しています。

カリキュラム

カリキュラム

具体的な目標の達成をめざし、e-Learningによって高い英語力とIT活用能力を身につけるための英語、メディア英語、メディア・情報で構成されています。在学生の時間割もこちらでご覧いただけます。

ゼミ・卒業論文

ゼミ・卒業論文

本学のゼミの様子や先輩たちの卒業論文のテーマ(一部抜粋)もこちらでご覧いただけます。

資格・進路

資格・進路

卒業生の進路や主な就職先、先輩たちの声もご紹介しています。また、本学で取得できる各資格等についてもこちらでご覧いただけます。