文字サイズ変更

学部・学科・大学院

文学部 英語学科

英語で広がる、新しい世界。国際社会で輝く自立した女性を育成します。
近年、ますますグローバル化が進む現代社会では さまざまな場面で英語コミュニケーション力が求められています。 英語学科では、独自のカリキュラムで確かな語学力を養成。 さらに、英語圏の文化や文学など幅広い教養や専門知識を通して、 異文化への理解を深め、豊かな国際感覚を身につけます。 ハイレベルな資格取得や英語検定合格もしっかりバックアップ。 高度な語学力とコミュニケーション力を持ち、 日本と世界を舞台に活躍する自立した女性の育成を目指します。

教育の特徴と目標

教育の特徴と目標

本学科は「聴く・話す・読む・書く」を徹底した総合的な英語運用能力の習得が特徴です。さらに英語圏の思想や理論、文学・文化に関する専門知識を養うなど、幅広い教養を持ち、国際社会で活躍できる人材の育成をめざしています。

カリキュラム

カリキュラム

実践的なコミュニケーション能力を身につけるための基礎科目、基幹科目、発展科目で構成されています。在学生の時間割もこちらでご覧いただけます。

ゼミ・卒業論文

ゼミ・卒業論文

本学のゼミの様子や先輩たちの卒業論文のテーマ(一部抜粋)もこちらでご覧いただけます。

資格・進路

資格・進路

卒業生の進路や主な就職先、先輩たちの声もご紹介しています。また、本学で取得できる各資格等についてもこちらでご覧いただけます。